データ取得時の不具合(I/Oエラー)について

スーパーパドック2005において、以下の不具合が確認されております。

[不具合の内容]

・データ取得時に「I/Oエラー」と表示され、データが正常に取得されない。
・次にデータ取得を行おうとすると、「該当データがありません。」と表示され、データ取得できない。
(参考画面)
エラー画像

[原因]

3連単オッズを格納しているデータファイルが、アプリケーションで扱える最大のサイズ(約2GB)を超えてしまったため。

[対処法]

スーパーパドック2005のDBフォルダ(C:\SPDK2005\DB)内の3連単オッズを格納しているファイル(ODDS6.dat、ODDS6.idx)を削除してから、データの再取得を行ってください。

ファイル削除の手順

  1. スーパーパドック2005を起動し、上部メニューから「ツール」「エクスプローラ起動」を実行します。スーパーパドック2005がインストールさせているフォルダがエクスプローラーで開かれます。
  2. エクスプローラーが起動したら、スーパーパドック2005を終了させます。
  3. (エクスプローラーで)DBフォルダを開きます。
  4. DBフォルダ内の「ODDS6.dat」「ODDS6.idx」という2つのファイルを探します。
  5. ODDS6.datのサイズを確認します。
  6. 「ODDS6.dat」「ODDS6.idx」を削除します。

以上で満杯になってしまったファイルの削除が完了しました。
次に、正常に取得されなかったデータの再取得を行います。

データ再取得の手順

  1. スーパーパドック2005を起動し、データ取得画面を開きます。
  2. 「詳細指定モード(通常は使用しません)」タブを開きます。
  3. 画面右上のデータ取得開始基準時刻を指定する欄に、年月日時分秒の形式(14桁)で開始基準時刻を入力します。例えば、最後にデータ取得に成功したのが2014年9月7日の場合は、「20140907000000」と入力します。
    (入力参考画面)
    詳細指定モード
  4. 「JVデータ取得」ボタンを押し、データ取得を開始します。

以上で、データ取得ができるようになります。
なお、3連単オッズのデータファイルを削除するため、以前にデータ取得したレースの3連単オッズ買い目ごとデータが参照できなくなります(成績の3連単払戻しは消えません)。ご了承くださいますようお願いいたします。

以上、ご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご不便・ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
(2014年9月8日)

 会社案内  特定商取引法に関する表示  著作権について Copyright© 1992-2024 Rightniks Co., Ltd. All Rights Reserved.